ここから本文です。

更新日:2021年10月15日

ピザパーティーをしたよ!

白南風幼稚園では、併設の白南風小学校と同じ学校給食をいただいています。

10月8日(金曜日)は、小学校が前期終業式のため給食はありませんでした。そこで、この日は子どもたちと相談し、ピザを作ってパーティーをすることにしました。

「ピザにのせるトッピングは何がいいかなぁ」と尋ねると…

「トマト!」「ブロッコリー!」「ウインナー!」「とうもろこし」「豆腐!」「チーズ!」「いくら!」「とうがらし!」…etc

次から次にリクエストが出てきました。ということで、近くのエレナまで買い出しに行きました。

 

子どもたちの希望はできる限りかなえてあげたいところですが、上の写真の内容でピザクッキングをすることにしました。

 

お月見団子パーティーに引き続き、コロナ禍のため作っているところは見るだけの子どもたちなのですが、どの子も目を輝かせながら楽しみにしていました。

 

ホットプレートで焼くこと10分弱、いい匂いと共においしそうなピザが焼きあがりました。

 

「おいしいね~」の声と笑顔がはじける子どもたちです。

クッキングなどのイベントだけでなく、毎日の給食からも楽しんで食べることや食事中のマナーなど「食育」を意識して取り組んでいきたいと思います。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?