ホーム > 申請・手続き > 都市整備 > 都市計画 > 用途証明について

ここから本文です。

更新日:2023年5月30日

用途証明について

用途証明とは

都市計画区域内における用途地域について佐世保市が証明するものです。

なお、させぼ街ナビ(佐世保都市計画情報マップ)をご利用いただくと、対象地点(建築物)で用途地域を確認することができます。確認画面を印刷したものは、風営法等、警察への申請書類として使用できますのでご活用ください。(従前より上記風営法等の手続きで必要となっていた公印付の証明書は不要となっています)

申請に必要なもの

証明願(窓口で申請する場合のみ)

記入例をご参照ください。

位置図

位置図として次のどちらかをご提出ください。

なお、位置図には申請箇所がわかるように印をつけてください

手数料

310円(用途証明代300円、証明用地図印刷代10円)

様式等

申請方法

窓口で申請

  • 証明願様式に必要事項を記入し、窓口(市役所8階都市政策課)へお持ちください。(証明願様式は窓口にも設置しております。)
  • 証明願は2部提出してください。
  • 発行は10分程度で完了します。

インターネットで申請

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市政策課

電話番号 0956-25-9626

ファックス番号 0956-25-9078

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?