ホーム > 市政情報 > 計画 > 施設再編保全 > 公共施設の再編に関する実施計画策定にかかるワークショップ参加者募集

ここから本文です。

更新日:2017年7月10日

公共施設の再編に関する実施計画策定にかかるワークショップ参加者募集

平成29年6月15日をもって募集を締め切りました。

 

公共施設の再編や長寿命化など具体的な取組内容は、様々な手段により市民の皆様からご意見をお聞きしながら、7つのエリアに分けて策定する実施計画で定めることとしています。

市民の皆様からご意見をお聞きする手段の一つとして、ワークショップの開催を予定しており、ファシリテーターと呼ばれる進行役のもと、参加者と協働で実施計画について検討を進めます。

全てのエリアの実施計画は、平成29年度から平成30年度にかけて策定する予定であり、老朽化や耐震化など現在ある施設に課題が多い吉井、世知原、小佐々、江迎、鹿町の5つの地域から構成する北部エリアから策定を進めることとしています。

この北部エリアのワークショップに参加していただく方は、構成する地域からの推薦のほか、広く市民の皆様のご意見を取り入れるため、以下のとおり募集します。

開催時期及び開催場所

第1回目の開催日程は、6月上旬頃に市ホームページでお知らせする予定です。なお、平成29年6月頃に第1回目を開催し、以降10月頃までにかけて、4~5回程度開催する予定です。場所は、北部エリア内の公共施設を予定しており、時間は平日の18時頃から2時間程度を予定しています。なお、報酬等の支払いはありません。

応募条件

18歳以上の佐世保市民で、できる限り全てのワークショップに参加可能な方

申込方法

下記のリンクから申込用紙をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、下記まで、電子メール、郵送、FAXにてお送りください。なお、お送りいただきました個人情報については、ワークショップ実施のために使用し、他の目的には使用しません。

電子メールの場合 zaisiset@city.sasebo.lg.jp
郵送の場合

〒857-8585 佐世保市八幡町1番10号

佐世保市役所 施設再編整備推進室 あて

FAXの場合 (0956)25-9648

申込期限

平成29年6月15日(木曜日)必着

募集人数

5~10名程度。応募者多数の場合は抽選となります。

結果通知

申込期限終了後、1~2週間程度でお知らせします。

ワークショップの概要

参加者同士で意見を出し合い、様々な計画案を検討・比較しながら、案をねって絞っていきます。なお、ワークショップで策定された案をもとに、最終的に地域の住民や議会等からのご意見も踏まえて実施計画を決定します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部資産経営課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9648 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?