ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ減量化・リサイクル > 家庭で不用になったパソコンの宅配便による回収について(お知らせ)

ここから本文です。

更新日:2022年8月30日

家庭で不用になったパソコンの宅配便による回収について(お知らせ)

佐世保市はごみの減量と資源の再利用促進のため、小型家電リサイクル法の認定事業者「リネットジャパンリサイクル株式会社」と協定締結しており、家庭で不用になったパソコンと小型家電製品について、宅配便を利用して無料回収できるようになりました。

不用なパソコンの宅配便による無料回収

リネットジャパンリサイクル株式会社が、宅配便による回収を行います。

回収品目にパソコン本体が含まれている場合、1箱分の回収料金が無料となります。パソコンが含まれない場合は有料です。パソコンが含まれていても2箱目からは有料です。

箱の三辺(縦・横・高さ)の計が140センチ、重さは20キロまで。

  • パソコン本体を含めば、プリンターなどの周辺機器や、佐世保市が資源物として回収する10品目以外の小型家電製品を同じ箱に入れて、一緒に無料回収されます。
  • 1箱に入れば、何点入れても問題ありませんが、重さは20キロまでです
  • データ消去を依頼する場合(消去を”おまかせ”する場合)はパソコン1台につき税別3,000円、消去証明書の送付についても有料です。ご注意ください。

申し込み方法など詳細につきましては下記リンクの「家庭で不用になったパソコンの処分について」をご覧ください。

リンク

お問い合わせ

環境部廃棄物減量推進課

電話番号 0956-32-2428

ファックス番号 0956-34-4477 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?