ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ減量化・リサイクル > 佐世保市クリーン推進委員について

ここから本文です。

更新日:2019年8月20日

佐世保市クリーン推進委員について

本市では「クリーン推進委員制度」を設け、ごみの減量及び適正な処理に関する市の施策や、地域のリサイクル推進等の活動にご協力をいただいています。

クリーン推進委員とは

行政と地域住民とのパイプ役となり、町内会の役員及び住民と一体になって、住民のごみの正しい出し方・分け方、ごみの減量化・資源化についての指導、啓発をしていただいている方々です。

選任については、町内代表者の推薦を得て、市長が委嘱しています。※任期は2年です。(再任可)

クリーン推進委員の皆様には、それぞれの地域で活動していただき、年に2回、その活動状況の報告をお願いしています。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部廃棄物減量推進課

電話番号 0956-32-2428

ファックス番号 0956-34-4477 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?