ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

危険物施設変更届出書

1.概要

製造所等を設置した方の氏名や名称等に変更があった場合に、市長に届出なければなりません。

(佐世保市危険物規制に関する規則第20条)

2.届出の対象

この届出は、次に掲げる場合に提出してください。

設置者が法人の場合

  1. 法人の代表者の交替
  2. 法人の名称の変更(注:「譲渡引渡届出」が必要な場合もあります。)
  3. 製造所等の所在する地名、番地の変更

設置者が個人の場合

  1. 婚姻等による名前の変更
  2. 製造所等の所在する地名、番地の変更

注:個人商店の法人化等により、製造所等の権利関係が移動する場合は、譲渡又は引渡の届出に該当することがあるので留意してください。詳しくは予防課保安係に相談してください。

3.届出の方法

届出は、「郵送による届出」、「消防署の窓口での届出」、「インターネットで届出」があります。

郵送での届出又は消防署の窓口での届出

「郵送による届出」及び「消防署の窓口で届出」をされる場合には、同一のものを2部提出してください。内容審査後に副本として1部を返戻します。

同一の設置者が複数の危険物施設を有している場合は、「危険物施設一覧(別紙)」を添付してください。

参考

インターネットで届出

インターネットで届出をされる方は下記リンク先よりご利用ください。

参考

4.届出先

佐世保市平瀬町9-2(3階)

佐世保市消防局予防課保安係

お問い合わせ

消防局予防課

電話番号 0956-23-9257

ファックス番号 0956-23-2443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?