ここから本文です。
更新日:2023年9月19日
市税等がPayPayで納付できます。
スマートフォンタブレット端末を使って、PayPay(請求書払い)で納付ができます。(市役所や金融機関、コンビニエンスストア等の窓口では、PayPayによる納付はできません。)
納付書に記載のあるバーコードを読み取って、手続きできます。
操作方法は、PayPayのサイト(外部サイト)でご確認ください。
納付額が30万円を超える場合は、PayPayでの納付はできません。(バーコード利用の場合のみ)
(注1)令和5年4月3日より、PayPayアプリでも、固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)のQRコードを利用した納付ができるようになりました。詳しくは、地方税統一QRコードを利用した納付についてをご参照ください。
また、アプリ内での操作方法は、バーコード利用の場合と同じ手順となりますので、PayPayのサイト(外部サイト)でご確認ください。
(QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。)
各納付書に記載されている「納期限」または「使用期限」まで
納期(納付書)ごとに納付手続きが必要です。一度の手続きで複数の税・料や納期分を納付することはできません。
納付書に記載のあるバーコードを使用するため、コンビニエンスストアで納付できる納付書をお持ちであることが必要です。
口座振替をご利用中の方は、口座振替の利用廃止届出が必要です。利用廃止後送付される納付書によりお手続きください。
インターネットに接続可能なスマートフォン、タブレット端末でカメラによる読み取り機能があるものに限ります。
パソコン、ガラケーからの利用はできません。
インターネット接続費用やパケット代は利用者負担になります。
事前にスマートフォンアプリをダウンロードし、操作方法をご確認ください。
納付書に印刷されたバーコードをスマートフォンやタブレット端末のカメラで読み込み、お手続きをします。
お手続き操作方法は、PayPay(外部サイト)でご確認ください。
無料
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください