ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 健康づくり > 運動 > 【当面中止】運動普及推進員による「健康ウォーキング」地区活動

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

【当面中止運動普及推進員による「健康ウォーキング」地区活動

運動普及推進員が実施する健康ウォーキングとグラウンドゴルフにつきましては、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、運動普及推進協議会において当面の中止を決定しています。再開が決まり次第、ホームページ等で広報いたします。

なお、個人でウォーキングをされる場合は下記のサイトを参考にしてください

・安全に運動・スポーツをするポイントは?(スポーツ庁サイト)

・佐世保市健康ウォーキングモデルコース

 

佐世保市健康ウォーキングとは

市内の支所や各地区公民館、公園を起点とし、運動普及推進員が運動の普及を目的にウォーキンググラウンドゴルフを実施しています。

ご自身の健康づくりのために参加してみませんか?住み慣れた佐世保の街ですが、歩くことで新たな佐世保を再発見できるかもしれません♪

ウォーキングは約6~8kmのコースです。

  • どなたでも参加できます。
    ※事前申込みは必要ありません。
    ※治療中の方はあらかじめ主治医に承諾を受けてください。
  • 当日はウォーキングのできる服装で集合時間にお集まりください。(集合場所には、駐車場はありませんので、自家用車での参加はご遠慮ください)
  • 雨天の場合は中止です。(小雨は決行)

時間や集合場所、コースについては添付ファイルをご覧ください。

運動普及推進員とは

市の運動普及推進員養成講座(注)を修了した健康づくりのボランティアの方で、地域の運動普及を担っています。黄色いポロシャツで元気に歩くウォーキング団体、あなたも見かけたことがありませんか?何か運動を始めたい方、地域で活動したいと思っている方、ぜひ運動普及推進員として一緒に楽しく健康づくりをしましょう!

(注)運動普及推進員の養成講座については、添付ファイルをご覧ください。

ウォーキングの様子

関連情報

健康ウォーキング手帳を配布しています

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-25-9826

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?