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更新日:2022年4月1日

地域活動支援センターの開始・廃止等に係る届出

地域活動支援センターを運営する事業を行う場合には、市から事業者としての指定を受ける必要があります。

以下では、指定申請や指定した内容に変更があった場合、また、事業を廃止・休止・再開する場合の届出様式等について、掲載しています。

届出の際には下記の関係法令に定める基準をご確認の上、お手続きください。

申請方法

インターネットで申請

来庁不要で24時間いつでも申請ができるオンライン申請が便利です。

インターネットでのオンライン申請は下記リンク先よりご利用いただけます。

  1. 地域活動支援センター事業指定申請(佐世保市オンライン申請システムへ)
  2. 地域活動支援センター事業変更承認申請(佐世保市オンライン申請システムへ)
  3. 地域活動支援センター事業廃止・休止・再開届出(佐世保市オンライン申請システムへ)

<オンライン申請の方法などはコチラを参考にしてください>

窓口・郵送で申請

各届出に必要な提出書類については、以下のとおりです。確認のうえ、ご提出ください。

提出書類

1.事業を開始する場合
  • 地域活動支援センター事業指定申請書(ワード:46KB)
  • 管理運営に係る事業計画書
  • 管理運営に係る収支計画書
  • 従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表
  • 地域活動支援センター実施予定施設の平面図及び位置図
  • 設備・備品等一覧表
  • 運営規程
  • 定款及び寄附行為等
  • 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
  • 施設利用者名簿
2.変更する場合
3.廃止・休止・再開する場合

注)施設の再開に係る届出は、事業指定を受けた内容が休止前と異なる場合には、施設再開前に変更承認の申請が必要です。

注)廃止・休止・再開の日から10日以内に届け出てください。

関係法令

 

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お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2281 

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