ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 【白南風幼稚園】爽やかな5月になりました!

ここから本文です。

更新日:2020年5月1日

【白南風幼稚園】爽やかな5月になりました!

青い空に爽やかな風が吹いています。

お休みが続いている幼稚園ですが、元気に子ども達が来る姿を思い浮かべながら、あちこち園舎のお手入れをしています。

いつもは手が届かない所を念入りに掃除をしたり、日差しと雨で剥げかかった遊具や靴箱にペンキを塗ったり、きれいに咲いている花達に負けない勢いの草をとったり…みんなが来たら、きっとビックリして大喜びだよね!と職員みんなで頑張っています。

4月の半ばにみんなで作ったこいのぼりも矢車の下で元気に泳いでいますよ。

それから、見てください。

このいちご!

可愛い白い花がしぼんだと思ったら、だんだん実が大きくなって、赤く色づいてきました。

アリさん達に見つかる前に、みんなで食べたいですね。

ここで、クイズをひとつ。

次の写真は、何でしょう?

答えは、園に来てからのお楽しみです。

ゴールデンウィーク期間も『おうち時間』が多くなるかと思いますが、家族みんなで一緒にできる楽しい事を見つけながら、元気にお過ごしください。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?