ここから本文です。

更新日:2021年1月19日

お正月遊びは楽しいよ!

早いもので1月も半ばを過ぎました。

冷たい風は吹いても、子ども達はいつも元気です。
これは、雪がまだ残っていた時の写真です。

登園して、体操服に着替えると、マラソンをしに外へ飛び出す子ども達。

ほっぺたを真っ赤にして、帰ってくると、今度は縄跳びを始めます。

「先生、数えて!」毎日記録が伸びていくのが、とてもうれしそう。

また一方では、羽根つきコーナー。

「先生、見てて!」するどいスマッシュが決まります!

隣では、コマ道場が始まりました。

「いきながしょうもんしょうくらべ、しょうゆのなかからコマがでた!!」

勢いよく回る子、ヒモも一緒に投げてしまう子、どんぐりまわりの子、様々ですが、みんなとってもやる気に満ちています。

カルタを読む声が響いたり、すごろくや福笑いに歓声を上げたり、お正月遊びをたっぷり楽しんでいました。

遊びを通して、新しいことに挑戦する、できるまで何度もやってみる、できた喜びに浸る、友達に教える、友達を褒める、順番を守る、文字や数に親しむ…など、いろいろな事を経験しています。

たくさん遊んだ後、鏡開きをしてお餅をいただきました。

「神様のお餅を食べたから、元気いっぱいになるね!」ますますはりきる子ども達です。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?