ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 【白南風幼稚園】お好み焼きパーティー&フレンチトーストパーティー

ここから本文です。

更新日:2020年10月14日

【白南風幼稚園】お好み焼きパーティー&フレンチトーストパーティー

白南風幼稚園では、隣接している白南風小学校の給食室で作られた小学生と同じ献立の給食をいただいています。栄養のバランスもしっかり考えられた、出来立てのお昼ご飯を毎日食べられることをありがたく思っています。

しかし、10月9日(金曜日)と12日(月曜日)は、小学校が前期の終業式と秋休みのため給食がありませんでした。そこで、この日は幼稚園でクッキングしてパーティーを開催しました。

 

9日はお好み焼きパーティーです!!

ペロっと食べて大満足!おいしい笑顔がはじけます^^

12日はフレンチトーストパーティーです!!

お好み5

必要な材料は近所のエレナまで買い出しに行きました。二日続けてホットプレートは大活躍。

何枚もおかわりをして、おなか一杯になった子どもたちでした。

 

普段の給食とは違うメニューで特別感を味わった子どもたち。「次はラーメンがいい!」「焼き芋パーティーがしたい!」などなど、リクエストも聞こえてきて次のパーティーを楽しみにしている子どもたちなのでした。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?