ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 【白南風幼稚園】6月を振り返って・みんな大好きカレーパーティー。

ここから本文です。

更新日:2020年7月9日

【白南風幼稚園】6月を振り返って・みんな大好きカレーパーティー。

毎年恒例のカレーパーティーを開催いたしました。

まずは、幼稚園の畑で育ったじゃがいもを収穫です。

大きいいも、小さいいも山盛り採れました。

 

パーティーの前日には、近くのスーパーまで買い出しに出かけます。

マイバッグ持参で、エコな子どもたちです。

 

いよいよパーティーの始まりです。

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎの皮をむき、包丁で小さく切っていきます。

 

出来上がったカレーはみんなでいただきま~す。

そのおいしかったこと!

あとにこったのは、からっぽのおきいなべと、

みんなのっこりがおだけでした。

 

園の畑では季節ごとにいろいろな野菜を栽培しています。子どもたちも生長を楽しみにしながら毎日のお世話に取り組んできました。自分たちで育てた野菜を使って、自分たちで調理して食べる。普段の給食とは違うおいしさを味わうことができる活動です。

ゴーヤ、キュウリ、ナスなどの夏野菜も収穫を待っています。

「サラダにする!」「ケーキにする!」と心待ちにしている子どもたちでした。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?