ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 【白南風幼稚園】令和2年度が始まりました!

ここから本文です。

更新日:2020年4月14日

【白南風幼稚園】令和2年度が始まりました!

春の香りがする青空の下、6日に始業式、9日に入園式を終えて、子ども達のにぎやかな声が戻ってきました。園庭の花たちも大喜びしているように次々と咲いています。

冬に種をまいたり、球根や苗を植えたりしていたあと、子ども達が愛情たっぷりの声をかけながら水やりをしたおかげです。

きれいな姿を愛でた後は、花びらを摘んで、ままごとのごちそうに変身させたり、色水遊びに使ったり、ずっと楽しんでいこうと思っています。

畑では、じゃがいもの芽が伸び始めていて、収穫が楽しみです。

そんなワクワクする春ですが、

今年は、新型コロナウィルス感染症の影響で、これまで行っていた活動が制限されたり、取りやめになったりしています。今まで経験のない事態への対応がしばらく続くことが予想されますが、一日でも早く、子ども達の笑顔があふれる安心した園生活ができることを祈りながら、乗り切っていきたいと思います。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?