ここから本文です。

更新日:2021年3月16日

マラソン大会がんばりました!!

子ども達のがんばり披露の場、第2段は、『マラソン大会』です。

小春日和の日も雪の日も毎日走る子ども達。

幼稚園の園舎の周りを3周からすごい子は10周くらい走っています。

土の上ばかりではなく、レンガ、階段、砂利、クローバー畑、短いマラソンコースにいろんな道が続いています。

それでも、はりきって取り組む子ども達の様子は感動的で、今回『マラソン大会』をやってみる事にしました。

にこにこ組さんがスタートしました。3周走ります。

力強い走りです。

お母さんたちも寒い中、応援に駆けつけてくださいました。

子ども達もうれしくて、ますますはりきっていました。そして、全員ゴール!!

次は、ひかり組さんです。4周走ります。気合十分!!

砂場の横の狭い道、その先にはフェンスとクスノキがあり、まるで迷路だけど、それも楽しいようです。

そして、ゴール!!!みんなの応援にも力が入ります。

最後は、かがやき組さん。5周走る~~~やる気満々です。

透き通った青空を飛ぶように走る子ども達です。

全員ゴール!!

みんな『がんばり1等賞』

そして、ご褒美はホッカホカのココアドリンクで乾杯!

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?