ここから本文です。
更新日:2022年12月14日
佐世保市では市内の企業様の申し込みにより、市役所の窓口に一切来庁せずにマイナンバーカードの申請から受取ができる「企業一括申請受付」を行っています。
お申込みいただく場合は、企業様内において申請を希望される方を募っていただいたり、必要書類の集約、日程調整等を行っていただく必要がございますので、事前に戸籍住民窓口課までご連絡下さい。
以下、(1)及び(2)のすべてに該当すること
(注)職員様個人では一括申請はできません。企業様単位での受付となります。
(注)ご家族様であっても、上記以外の方は対象外となります。
順番 |
企業様 |
佐世保市役所戸籍住民窓口課 |
---|---|---|
1 |
1.企業ご担当者様は申請を希望される方の人数等をご連絡下さい。 |
|
|
2.メール等にて案内文書・申請希望者リストをお送り致します。 |
|
3.申請希望者リストの送付(メール可) |
|
|
2 |
|
4.リストの情報を基に申請書類を印刷し、ご担当者様にお渡しに伺います(※申請書類はお1人に付き1つの封筒にお入れします) |
3 |
5.企業ご担当者様は受領した申請書類(封筒)を申請希望者へ配布してください。 6.申請者から申請書類(封筒)を集約されましたら、ご連絡下さい。受取に伺います。 |
|
4 |
|
7.企業ご担当者様と日程の調整の上、カードをお渡しに伺います。(2.3ヵ月程度かかります)このとき対面による本人確認を行いますので、申請希望者には身分証明書を準備していただく必要があります。 |
また、本人確認書類は、住所、氏名が最新になっているものが必要です。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください