ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和4年度 > 11月25日(金曜日)相撲大会秋場所を開催しました

ここから本文です。

更新日:2022年12月6日

11月25日(金曜日)相撲大会秋場所を開催しました

11月25日(金曜日)は、11月生まれの誕生会のイベントとして、相撲大会(秋場所)を開催しました。

まずは柔軟体操や前回りなどを行って体を十分にほぐし、あたためた後、いよいよ相撲大会の始まりです。

「よろしくお願いします。」と礼をした後、蹲踞の姿勢でしっかり相手を見つめ、教師の「はっけよい、残った!」の合図で取組を開始!

両者一歩も引かない白熱の戦いが繰り広げられます。

真ん中の写真は土俵際で粘りを見せ、なかなか勝負がつかないところです。

最後まで諦めず、勝っても負けても、一生懸命、相手に立ち向かっていく。そんな子ども達の頑張る姿にあたたかい拍手が送られます。

保護者の方からの声援のおかげで、子ども達は自分が持っている力を十分に発揮して相撲に臨むことができました。

最後は、参観に来ていたお父さんVS子ども3人~5人の取組を行いました。

力があるお父さんですが、子ども達の元気パワーの方が大きかったのか、子どもチームの大勝利でした。

これから寒くなりますが、いろいろな遊びを通してたくさん体を動かし、心も体もポカポカにして元気に過ごそうね!

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?