ここから本文です。

更新日:2022年8月24日

1学期こんなことしたよ(4、5月編)

今年度も新しい子どもたちと一緒にあんなことやこんなことを経験してきました。

それでは、4月から1学期の様子を振り返ってみましょう。

はじまり、はじまり~

4月稚園ってたのしいな

 

砂場が大好きな子どもたち。はだしになって作っているのは何でしょう?

パイプや雨どい、バケツ、ビールケースなどを組み合わせて、試行錯誤しています。

思い通りのものはできたかな?

 

続いては、給食の場面です。白南風幼稚園では併設の白南風小学校から同じ給食をいただいています。おいしい給食を好き嫌いしないで食べてほしいな、と思います。

5月20日(金曜日)西海橋公園で遊んだよ

園外保育で西海橋公園まで出かけてきました。

新西海橋の下の歩道をみんなで歩きました。みどり帽子の5歳児が、小さい組のお世話係です。

ガラスに乗って、下の海をのぞくのは、怖くないのかな?

大きな遊具や広場で元気いっぱい遊んで楽しかったね。

5月27日(金曜日)ねぎを収穫したよ

昨年度末にみんなで植えた玉ねぎがすっかり大きくなりました。うんとこしょ、と力を合わせて収穫です。大きな玉ねぎが20個ほど取れました。採れたて玉ねぎはマリネにして給食の一品へ。残りの玉ねぎは、カレーパーティーで使うまで幼稚園の軒下に吊るしておきましょう。

5月31日(火曜日)ちごジャムパーティーをしたよ

幼稚園のプランターでとれたいちごを使って毎年恒例のいちごパーティー。

子どもたちはお手伝いしながらもいちごのにおいが気になります。出来上がったジャムはクラッカーにのせていただきます。甘いにおいと子どもたちの笑顔が幼稚園いっぱいに広がりました。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?