ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和4年度 > 11月22日(火曜日)メリッタKid‘sSASEBOに行ってきたよ

ここから本文です。

更新日:2022年12月6日

11月22日(火曜日)メリッタKid‘sSASEBOに行ってきたよ

 

 

先日、園外保育でメリッタKid‘sSASEBOに行ってきました。

「私、行ったことあるんだよ!」「初めて行くよ、楽しみ!」「早く行きたい~!」と、子どもたちはこの日を心待ちにしていました。

 

メリッタKid‘sSASEBOに着くと、レゴブロックやボールプール、ボルダリングやままごとコーナーなどたくさんの遊びの中から自分で選んで、生き生きと遊ぶ様子が見られました。

一般利用として来られた友達とも譲り合って遊ぶなど、幼稚園とはまた違った経験をすることもできましたよ。

 

「お腹空いたね~」と言いながらきららパークに向かい、みんなで楽しくお弁当を食べました。

もちろん、お弁当のあとはきららパークでた~くさん遊びましたよ。

左の写真は、友達と一緒につながって滑り台を滑っている様子です。1人で滑るときとはまた違って、みんなで滑る楽しさや迫力が子どもたちの表情から伝わりますね♪

これからさらに寒くなりそうですが、寒さに負けず、元気に遊びましょう!

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?