ここから本文です。

更新日:2022年9月1日

1学期こんなことしたよ(6月編)

1学期の様子を振り返る第2弾。続いては6月編を紹介いたします。

6月もいろいろな行事や活動を子どもたちと経験してきました。

運動会ごっこをしたよ。

「去年の運動会、どんなことをしたっけ?」と振り返ると、運動会ごっこが始まります。

体を動かす前は、準備体操。背筋をピンと伸ばして元気よく体操をしますよ。

かけっこや玉入れも、子どもたちは本番のように全力で取り組みます。

どっちのチームが勝つかな?と、毎回ドキドキワクワクの楽しい運動会ごっこ。

運動会当日が楽しみですね!

6月5日(日曜日)みんながんばるどもにんじゃ運動会~

いよいよ待ちに待った運動会。今年のテーマは忍者です。

最初のかけっこでは、元気よく名前を言うとみんな一生懸命に走ります。笑顔も素敵ですね♪

綱引きは、みんなで力を合わせて頑張ります。綱が右に動いては左に動き…接戦です。頑張れ~!

パラバルーンでは心を一つに、みんなで表現しました。

宙に舞う流星ボールがとってもきれいですね。

運動会の後は記念盾を持って、ハイチーズ!みんな最後までよく頑張りました。

6月30日(金曜日)レーパーティーをしたよ。

幼稚園で収穫した玉ねぎとじゃがいもを使って、みんなでカレーパーティーをしました。

​「このくらいかな?​​​​​」「色が変わったよ」と友達と見せ合いながら玉ねぎの皮むきをしたり、

ピーラーを使ってにんじんの皮むきに挑戦したりしました。

包丁は猫の手でトントントン。ご飯も美味しく炊けるといいな。美味しくな~れ♪

 

野菜やお肉に火が通ってくると、なんだかいい匂いがしてきました。

カレールウを入れると、「チョコレートみたい」「カレーだ!」「いい匂い~」と子どもたち。

出来上がったら、自分だけのテーブルクロスに座って、いただきまーす!

みんなで作ったカレーはとっても美味しかったね。次は何パーティーをしようかな…♪

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?