ホーム > まちづくり・環境 > 建築 > 建築の基準や申請等に関すること > 建築基準法における各種取扱い

ここから本文です。

更新日:2024年4月4日

建築基準法における各種取扱い

佐世保市における建築基準法上の解釈や取扱い等を解説した「佐世保市建築基準法取扱い」を作成しました。建物を計画する際などに活用してください。

なお、計画の内容が特殊な場合には、別途の取扱いによる場合もありますので、その際は個別に建築指導課へご相談ください。

目的

この取扱いは、佐世保市における建築基準法の考え方やこれまでの指導内容を明確化することを目的とし、建築確認等の円滑な業務の執行につながるよう活用されることを期待し、取りまとめたものです。

取扱い基準の改正等

取扱い基準については、今後の法改正等に合わせて、適宜追加や見直しを行っていきます。

改正を行った場合は、適宜ホームページにてお知らせいたしますので、最新版の確認をお願いいたします。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部建築指導課

電話番号 0956-25-9629

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?