ここから本文です。

更新日:2023年12月28日

クリスマスパーティーをしたよ

12月のお楽しみといえば☆クリスマス☆

白南風幼稚園にはクリスマスツリーがたくさんあるので、みんなで飾りつけをしました。手が届かないところは自分で台を持ってきて「うーん!」と手を伸ばし、一番上の星まで自分たちで飾りつけます。「サンタさんにわかってもらえるように」とにぎやかに飾る子も。

子どもたちみんなが、クリスマスを楽しみにしていることが伝わります。

いよいよクリスマス目前。

白南風幼稚園では12月20日(水曜日)にクリスマスパーティーをしました!サンタさんがプレゼントを入れるためのバッグを準備して、「サンタさん来るかなぁ」「プレゼントほしいな」とワクワクしながらこの日を楽しみに待っていた子どもたち。朝、登園すると、部屋に置いていたはずのバッグがなくなっていたのです!

「サンタさんが持って行ったのかな」と期待しながら電気を消して眠ると、鈴の音とともにサンタさんが来てくれました!サンタさんがいる驚きと喜びであふれた子どもたち。サンタさんに質問をしたり一緒にダンスをしたりしてあっという間の夢の時間になりました。サンタさんにこっそりプレゼントを渡す子もいましたよ。サンタさん、ありがとう。また来てね…!!

サンタさんが帰ると、「サンタさん帰ったかな?」と空を見上げる子どもたち。きっとトナカイに乗って帰っていることでしょう。気をつけて帰ってね、サンタさん☆彡

さて、クリスマスのパーティーはまだまだこれからです。オリジナルテーブルクロスを用意してパーティー会場を作り、みんなで「☆メリークリスマス☆」

ホットミルクにパーティー弁当、ケーキも食べて大満足の子どもたちでした。

みんな大好きクリスマス。これからも幼稚園の子どもたちの笑顔がキラキラ輝きますように☆

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?