ここから本文です。

更新日:2023年8月1日

水遊びって楽しいな2

前回に引き続き、今回も水遊びの紹介です。

いろいろな水遊びをして楽しんでいる子どもたちの様子を、どうぞ!

白南風幼稚園では、併設の小学校のプールをお借りして、プール遊びもしています。とっても大きなプールに大はしゃぎ。

みんなでつながってプールの中を歩いたり、浮き輪やかわいいシャチの浮袋に乗ったり、沈んでいる宝物を潜って探したり…幼稚園の簡易プールではできない、小学校のプールだからこそできる遊びに挑戦しています。

はじめは大きさや深さに怖がっていた子どもも、すぐに楽しさを見つけて遊びだしていましたよ。

いつものすべり台も、シャワーで水を流すと、ウォータースライダーに変身です。スピードも少し速くなってスリルもアップ!

粉せっけんと水を混ぜ混ぜすると、きれいな泡せっけんができあがります。水の量は多すぎず、少なすぎず…。ちょうどいいのはどれくらいかな?

スライム作りにも挑戦!ひんやり冷たい感触やビヨーンと伸びる性質に子どもたちも大喜び。水性のマーカーで着色すれば自分だけのオリジナルスライムの出来上がり♡

夏休みになる前に、一学期いっぱい遊んだ砂場道具をみんなで大掃除しました。前の週に森きららに遠足に出かけていたので「アライグマになってきれいにしよう」とやる気は満々。

というわけで、アライグマになりきってゴシゴシ、ジャブジャブ……。

あっという間にキラキラ、ピカピカになりました。みんなどうもありがとう!

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?